2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛してるってすごい言葉だなー

小林麻央さんが亡くなった。 最期の最期に海老蔵さんに、 「愛してる」と言って旅立たれたと。 本当に100%で人生を生ききったんだなと思った。 「愛してる」って、日本人にとったらハードルが高くてなかなか言えない言葉だよ。 こそばゆくて、「ありがとう」…

「あなたのことはそれほど」が終わった

「あなたのことはそれほど」が終わった。 結構楽しく見ていたので ちょっと寂しい。 不倫ドラマといえば、「昼顔」。 斎藤工がかっこよくて楽しく見てたけれど、 お互い本気の純愛だけど結婚してるから結ばれない2人って感じは、 若干主婦の妄想な感じがした…

本当はエビマヨが好きじゃなかった話

どうでも良いのだけれど、 私はエビマヨが好きなのだと思い込んでいるところがある。 先日、頼んだチャーハンのトッピングに「エビマヨ」があった。 迷わず「エビマヨ」選択。 チャーハンの上に乗ったエビマヨは味が濃く、マヨが乗っていない部分のチャーハ…

イヤイヤ期か!?

今日は息子のイヤイヤが発動。 ちょっとでも嫌なことがあると、 地団駄踏んでのけ反って地面で泣きわめく。 以前からも嫌なことで愚図ることはあった。けれど、頻度も程度も桁違い。 噂の「魔の二歳児」イヤイヤ期がやってきたのか? イヤイヤ期なんて、親が…

1億円当たったらどうしますか?

車の中で聴いていたラジオで 「1億円当たったらどうしますか?」という内容でリスナーからの答えを募っていた。 家を買う。 貯金する。 子どもの教育資金にする。 会社を起こす。 いろいろな答えがリスナーから届けられていた。 私だったらどうするかなー。…

もう幼稚園!?

先日、いつもの児童館で息子を遊ばせていると、同じ学年のママさんとお話する機会があった。 「幼稚園見学とかされてます?」 「え!?まだ1歳半ですけど。もうそんな時期なんですか?」 入園は再来年のはず。 来年あたりいろいろ動けばよいのだと思ってい…

自己紹介

ブログを始めてだいぶ経ちますが、自己紹介をさせていただきます。 管理人について 30代の主婦。 埼玉県在住。 1歳半の息子と旦那さんとの3人暮らし。 ブログタイトルは? ゆるめっこ からだが堅いので、頭も体もゆるめていきたいのと、マリメッコぽくて…

育児 毎日同じ日々疲れからの脱出

今考えたら3月くらいから5月に入るくらいまで、ちょっと育児鬱だった。 1歳半。 どんどん活発になっていく息子と、一日中べったり。 春ということもあり何だかすごく毎日眠くて。毎日のだっこや暴れる息子のオムツ替えで腰も痛くて。 誰かからの誘いもめ…

育休から離職。保険などその後の手続き

忘れないうちにメモしておく。 ★あくまで調べたことのメモなので、細かいことは間違いがあるかもしれません。 我が家の状況 育児休業から保育園が決まらず5月中旬で退職することに。保育園が決まらない限り働くことができないので、保育園に入りやすくなる3…

スマホ用のキーボード購入!ELECOM TK-DCP03BK

息子ちゃんと朝から夕方まで外出するようになり、 お昼寝も車の中か、どこかのショッピングモールのカートの上という感じになってきた。 ブログを始めてみたものの、なかなかパソコンを開いてブログを書く気になれず。 はたまたフリック入力でスマホから投稿…