いずれストライダーに乗せたいと思っているのならD Bikeミニはおすすめ!

 1歳のプレゼントによく検討されているD Bikeミニ。

 

見た目もおしゃれだし、

1歳から乗れるバランスバイクだし、

将来的にストライダーを買ってあげたかったうちも、1歳のクリスマスプレゼントにおじいちゃんおばあちゃんからいただきました。

 

D Bike ミニ ホワイト

 

が、確かにサドルが低いので1歳でも跨げるけれど、後輪が1本しかないのでバランスを取るのが難しい。

 

結局、よたよた乗れるようになったのは、足取りもしっかりした1歳半過ぎてから。

 

それでも、ヨタヨタ。

楽しくないのかすぐ乗らなくなった。

 

しっかり歩けたり走れるようになってからじゃないと、ふらふらしてすぐ倒れてしまう。

ただそれくらいになる頃には、体の大きさにサドルの高さが合わなくて足が窮屈そう。

サドルの高さも変えられないし。

 

失敗したなーと思っていた。

 

2歳直前から実力を発揮し始めたD Bikeミニ

息子の2歳の誕生日にストライダーを買うことに決めた私は、ディーバイクミニがもったいないので、1歳10ヶ月の息子に最後の2カ月乗ってもらおうと乗せ始めた。

 

すると両足こぎでスイスイのる。

家中走り回る。

公園でもすごいスピードでガンガン乗りまくる!

 

そして、更に驚いたのが、ストライダーが初日からスイスイ乗れた!!!

 

D Bikeミニすごい!

 

ストライダー移行後も何気に乗っている(笑)

 

2歳4か月になった今。

外では完全にストライダーへ移行しましたが、家ではまだまだD Bikeミニ乗っています。

 

ストライダーで左右の足で交互に漕ぐことを覚えたため、サドルは低いけれどなかなか上手にスイスイ乗ります。

 

最近はこなれてきて、前の二輪に足を置いて、タイヤを転がして進んだり。

 

しいていうなら、サドルとハンドルの高さを変えられたら、もう少し長く乗れそうなのに。

 

でも、D Bikeミニ。

いずれストライダーを買ってあげたい親御さんには

おすすめです!!

 

 

D Bike ミニ ライトブルー

D Bike ミニ ライトブルー