クルーズで旅行に行くよ♪ 1歳9ヶ月

1歳9ヶ月の息子。

 

考えてみれば、ハイハイするまでは旅行も本当に楽だった。

なんやかんや寝たきりだもん。

移動してても、やっぱり寝ることの方が多い。

 

現在絶賛イヤイヤ期の息子ちゃん。

遊びたい、じっとしてるの嫌、触りたい、やってみたい。

目が離せない。

 

年に1度、旦那さんのリフレッシュ休暇が取れるので旅行先を考えていたのだけれど、

なかなか旅先が決まらずにいた。

 

何を考えても気が重い。

 

飛行機代が高くなる2歳になるまでに海外へと思ったが、10キロ以上ある息子を膝の上で何時間も過ごさせることができる自信がない。

何より、じっとしていられない。

 

お宿も、電話のコードはひっぱるし、

ボタンは押しまくるし、、、

目が離せない彼を目の前に、ホテルでの荷造り、移動、、、

考えるだけで疲れる。

 

旅行に行きたいが、疲れる。

 

何とか、私たち夫婦も楽で、

息子もなるべくストレスかからず楽しめるような旅先はないだろうかと考えていた。

 

結果、決めました。

クルーズ旅行!!


f:id:yurumekko:20171129234213j:image

 

寝て起きたら新しい場所。

ずっと同じ部屋なので、毎回荷造りする必要なし。

移動も船だから息子ちゃんも散歩したりできる。

簡単なキッズスペースもある。

 

先日、無事に予約も完了!

楽しみになってきた!!

 

少しずつ準備進めていきたいと思います!