部屋干しトップ最高!粉洗剤が楽しい。

ものすごく久しぶりの日記。

9月に入って急に寒くなってきた。

 

今年の夏は、本当に雨、雨、雨ー

洗濯物が乾かない。

タオルがどんどん臭くなる。

買ったばかりのUNIQLO UのTシャツの襟元が、しっかりした素材だからか、こちらもなかなか乾かずに1回しか着てないのにもう臭い。

息子の腹巻付きパジャマの腹巻部分が本当に臭い。

息子を抱っこすると生乾き臭。

 

生乾きのにおいは本当にテンションが下がるのだ。

人生の中で嫌いなものベスト10には入る。

 

一時期柔軟剤を我が家では使っていたのだが、何だかどんどんにおいがきつくなってきている気がしてやめた。

 

最新の超コンパクト洗剤使ってるのに、

なんでこんなに臭いの??

汚れちゃんと落ちてる??

 

そんな疑問から、洗剤をいろいろ調べてみることに。

 

そしたら、そしたら、出てくる粉洗剤最強説。

 

昔からある粉洗剤。

洗剤は進化しているはずだから、最新の洗剤が最強なんだと思ってたけれど、粉洗剤はアルカリ性

汚れ落ちは粉洗剤の方が良いらしい。

ほんでもって、殺菌作用とかも良いらしい。

 

試しに、部屋干しトップの粉洗剤を使ってみたら、本当に臭い臭いがしなくなった!

そして、液体洗剤よりも好みの香り。

洗濯物を干している時も、清潔な物を干しているような気分になり、

さっぱりして楽しくなった。

 

何よりびっくりしたのは洗浄力!

 

生理とかになった時にたまに汚してしまったりするんですよ。

 

これまでは、いつもお風呂で予洗いして、

液体洗剤と一緒に洗濯したり、

漂白剤を部分的に付けてから洗濯したりしていました。

 

でもうっすら汚れ跡が残ってしまっていたり。。。

血液って落ちないんだなーと思ってた。

 

今回汚してしまった時に、

時間がなかったのでそのまま洗濯機にポイ。

粉洗剤と一緒に普通に洗濯。

 

そしたらキレイさっぱり落ちてました。

びっくり!!

 

これによって、私の粉洗剤への信頼は確実なものとなった。

 

いちいちスプーンですくうのが面倒だけど、

粉洗剤良い!部屋干しトップ良い!

 

蛍光剤とかが入っているらしいので、気にする人はブルーダイヤを使っている人が多いみたい。

 

蛍光剤については、よく分かっていないが、次はブルーダイヤも使ってみたい♪

何か100均で粉洗剤を使いやすくするための入れ物でも探してみよう。

 

今、粉洗剤が楽しいです。

 

 

部屋干しトップ 洗濯洗剤 粉末 除菌EX 0.9kg

部屋干しトップ 洗濯洗剤 粉末 除菌EX 0.9kg

 

 

 

消臭ブルーダイヤ 洗濯洗剤 粉末 0.9kg

消臭ブルーダイヤ 洗濯洗剤 粉末 0.9kg