自己紹介

ブログを始めてだいぶ経ちますが、自己紹介をさせていただきます。

 

管理人について

30代の主婦。

埼玉県在住。

1歳半の息子と旦那さんとの3人暮らし。

 

ブログタイトルは?

ゆるめっこ

からだが堅いので、頭も体もゆるめていきたいのと、マリメッコぽくて小洒落てるような気がしたから。

 

好きなこと

今は少し模索中ですが思いついたものを。

 

その時その時で変わるけれど、よしもとばななさんの小説が好き。昔からしんどいときにそばにあって支えられてきました。エッセイ集も大好きで、自分もあんな文章を書けるようになりたいと思っています。

 

音楽

くるりハンバートハンバートクラムボンなど、聴いてて心地よい音楽が好き。

あと、昭和歌謡曲。中島みゆきも好き。昔の松田聖子も好き。90年代のJ-POPもいいよね。なんか懐かしくて。

ジャニーズも好き。前は嵐、今はHeySayJumpがいいなーと最近思い始めた。仲が良くて見ていてほほえましいような空気があるグループはジャニーズ問わず好きです。

 

スピリチュアルなことも好き。

怪しがられることこの上ないけれど、昔からつらいことがあったり、生きていくのが大変だなと思うようなことがあった時にも、スピリチュアルな考えに救われてきた。

今一番は宇宙の法則!

「自分がほっとすること、良い気分でいること以外大切なことは何もない」

Happyさんの理論が一番自分にしっくりきて好きです。

 

シンプルライフが好き

断捨離をしてから、本当に必要なものしか買わなくなった。自分のことがよく分かった。

面倒くさがりやなので、自分のスタイルや習性に合うものでなければ、どんなにおしゃれでも流行っていても「使わない」と判断できるようになった。自分に必要なもの、必要でないものを見極めながら、本当に大切なものに時間とお金をさいて大切にしていきたい。

 

DIYやインテリアが好き

シンプルライフに通じるところがあるのですが、自分の生活している空間を心地よくすることが好き。今は、シンプルな部屋。香りがある部屋。花がある部屋が好き。

必要なものは自分で作ります。

 

リサイクルショップが好き

無駄なものは買わない主義ですが、前から欲しいと思っていた子育てグッズなどの掘り出しものを見つけるととてもウキウキして楽しくなります。リサイクルショップパトロールはほぼ趣味かも。

こどものものはほぼリサイクルショップです。大きくなって、もっといろいろなことがわかってきた時にお金をかけます。

 

買いたい物のリサーチが好き

買いたい物を見つけた時に、機能を調べたり口コミを見たり、自分に合うかを考えたり、何やかんや買うまでのリサーチが好きです。

 

どういう風になりたい?

小さい頃から自意識やプライドが高く、どこか遠巻きに冷静に見ているだけなところがあるのですが、自分に素直に、自分を開示して、自分そのままに生きていくことができるようになりたいと思っています。

 あと、、

会社員としてではなく、できれば家にいること中心で自分でお金を稼いでみたいと思っています。

自分にはまだ何ができるのかはわからないけれど、トライアンドエラーでチャレンジしていきます。

 住むところにとらわれずに、家族仲良く暮らしていけたら最高だなーと思う。