スマホ用のキーボード購入!ELECOM TK-DCP03BK

息子ちゃんと朝から夕方まで外出するようになり、

お昼寝も車の中か、どこかのショッピングモールのカートの上という感じになってきた。

ブログを始めてみたものの、なかなかパソコンを開いてブログを書く気になれず。

はたまたフリック入力スマホから投稿も無理。

 

最近昼寝中にブログを書きたい熱が出てきて、調べてみたらスマホを直接立てて使えるキーボードを発見!!(前からあったんだよね。きっと(笑)

 

これ、めちゃくちゃいい~!!

小さいパソコン買おうかと思ったけど、これで充分。

 

 

 が、評価コメントを見てみると重たいらしい。。実際お店でも持ってみたが重たかった。

がまんして持ち運びするには私は嫌なレベル。中の重りをプラスチックなりアルミ板などに変える人もいるみたいだけど。

子育て中だし、ちゃちゃっと使いたい。

 

これだったら軽いんだけど、見た目がテンション下がる。三角形に盛り上がってる感じがいや。。。

 

 

そんなこんなで、旦那に相談してみると、同じくELECOMですごいものを発見!!

 

 

 

 ポインティングデバイスが付いている。

そして、有線接続も可能。

 

Bluetoothって、接続うまくいかないことがあるし、電池管理が面倒なんだよね。Bluetooth接続のイヤホン使ってたけど、電池切れたまま充電するのめんどくさくてお蔵入り。

だから有線接続できると電源はスマホから取ってきてくれるし、面倒な電池管理もいらないし、接続でイライラすることもないし。

私にとってはかなり魅力的。

 

見た目は、ロジクールの方が好みだけど、こっちの方が軽いし、ポインティングデバイス付いてるし、有線もいけちゃうし、、、

でもロジクールが好きなんだけど。。。

 

。。。いろいろ悩んだあげくこちらを購入しました。

ELECOM TK-DCP03BK


f:id:yurumekko:20170606072717j:image

 

実際このブログはこちらのキーボードから打ってみているが、ポインティングデバイスがかなりいい!!!

スマホに触らずして、いろんな操作ができちゃう!

見た目も思ってたほど悪くない。

キーボードも打ちやすい。

ファンクションキーでホームにも戻れるし、スクリーンショットも取れるし、スマホがノートパソコンみたいに使える。

 

思ったよりも全然軽いし、これからどんどん持ち運びしちゃうよ~

息子が寝てる間にブログ書くんだ~

 

たまになぜか日本語入力ができなくなることがあるけど、もうちょい慣れてきたらコツがつかめるんじゃないかと。

とにかく買ってよかったー★